2011年05月07日

中が気になるラッピング電車

今朝、駅で電車を待っていたらこんなんがやって来た。


image-20110507080750.png


ユニバーサルスタジオの「Spiderman the Ride」のラッピング電車なのはわかる。前から結構走ってました。でも、前から窓がなかったっけ?

そう、窓がないのだ。車両まるごと。窓のある車両もあるみたいだけど、編成の半分ぐらいが、この窓なし車両なのだ。

反対車線に入って来たから、ドアが開かず、中が見えない。中はどうなっているんだろう?もしかしてかなり凄いことになっているのか。

で、ちょっと調べてみると、実は窓は窓としてあるらしい。窓の内側から絵の書いたシールを貼ってある。しかもそれはマジックミラーのように、内側からは単なる透明なシールとして機能しているらしいのだ。

外から見ると窓が塞がれているとしか思えなかった。畏るべしJR西日本。それとも畏るべし広告会社、ということか?いずれにしてもなかなかやるもんだ。

今度もし、これが自分のホームに入って来たら、思わず乗ってしまうだろうな。


posted by miyake at 08:07| Comment(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以下のリンク先の整骨院のブログで
http://impression-seikotsu.com/blog/?p=11455
貴ブログの画像が使用されております。

整骨院の商用ブログで使用されておりますが、整骨院側の無断画像使用の可能性がありますので
こちらからご報告いたします。

もし、整骨院に許可をして画像を使用していただいているのであれば、
こちらのコメントは無視してください。
Posted by 匿名 at 2017年02月20日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。