2014年01月06日

お正月も終わりました2014

長かったはずのお正月もあっという間に終わり、今日が仕事始めになる。

2日から仕事を始めるぞと気を引き締めたが、やはりそこはお正月。誘惑があちらこちらにあるから、なかなか集中して仕事ができなかった。

Ueshima.jpgそこで出かけたのが近くの上島珈琲。ここはゆったりしたスペースにゆっくりした時間が流れる、私にとっては特別な場所だ。朝からここへMacBookと資料を持ち込んで、7時間じっくりと仕事を進めた。そんなに長い間席を陣取っても決して疎ましがられることはないのが、この上島珈琲のすごいところだ。もちろん、マナーとして、なんどかサンドウィッチやドリンクを追加注文はしていますよ。



3D.jpgそうそう、せっかくのお正月なので「大阪城3Dマッピング・スーパーイルミネーション」(これまた長いわ)というイベントに行ってきた。家から近いので深く考えずに参加してみたが、意外にすごかった。この3Dマッピングとかいう技術、ちまたでは話題になっているが実際に見たのは初めて。音響もしっかりしていてなかなか魅せてくれました。

そんなこんなでお正月も終わり。さあ、2014年の初仕事へ出かけます。


posted by miyake at 05:36| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。