2014年10月05日

ついに復活

お久しぶりです。

第35回日本食品微生物学会学術総会も無事終了。いろいろ大変だったけど、多くの人に参加してもらえて本当に良かった。来てくださった方、ありがとうございました。

iwate.jpgBlank.jpgさて、学会が終わって暇になったか?いやいや、とんでもございません。いろいろやることがあって一段落とはいきません。残務整理はまだまだ残っているし、後期の授業が始まって準備にてんてこまいだし。

そういえば先週は岩手大学で行われたセミナーにも行った。写真は仙台へ向かう飛行機から見た太平洋沿いのある都市である。いかに都市部が光に溢れているかわかるね。

ところで、実は来週末(正確には13日)からベルギーに行くことになっている。学会ではない。ベルギーのリエージュ大学と大阪府立大学が学術交流協定を結んだ。これから本格的に交流を進めるに当たって、何ができるか相談しに行くのだ。

まあ、宣伝しに行く、という感じかな。府立大学とはこんなとこですよ、皆さん一度おいでください、なんてふうに。だから向こうでセミナーもするし講義もする。大学紹介の資料も作らねばならない。そんなこんなが合わさって、いまだ週末も格闘中である。

まだまだ当分ゆっくり休むことはできなさそうだけど、書き込みはボチボチ始めます。

posted by miyake at 06:02| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

