2015年03月08日

追い出しコンパ2015

oikon2015.jpgBlank.jpg先週のメインイベントは追い出しコンパだった。場所はなんば、ウミヤ・ハワイアン。例によって名幹事ヤマさんが決めてくれた店だ。しかし、どこがハワイアンなのか全くわからない。料理も飲み物も、普通の居酒屋だ。きっとどこかに秘密が隠されているに違いない、と探したが、何も見当たらない。これはこれですごいことかもしれない。ヤマさんのおかげで、卒業生が3人も参加してくれて、まるで同窓会のような雰囲気。他のお客さんとは隔絶された個室スペースで楽しい追いコンだった。ヤマさんに感謝である。

さて土曜日はひどい雨で、仕事から帰ってからはおとなしく家で過ごした。そこで日曜日は朝一で自転車に跨がり、久しぶりのツーリングを楽しんだ。大阪大学の吹田キャンパスから豊中経由で北大阪の周遊コース。全部で39 kmをゆっくり2時間半で走った。そこらここらで梅の花が咲いていて、春を感じる楽しいサイクリングであった(きつかったけど)。

book.jpgBlank.jpg午後からは仕事。そして買い物で梅田に出る。仕事の資料を買いに丸善に行って、ついでにブラブラ本を物色していたら、ふとウイスキーの本が目についた。これは買わずには帰れない。何を隠そう私はスコッチウイスキーのファンなのだから。ウイスキーを極めるために、この本で知識を磨くのである。そういえば追いコンの2次会では、知る人ぞ知る「山三」で美味しい日本酒をいただいた。山三は、そこそこ美味しい料理とお酒が飲めるのにコスパがとんでもなく良いと、酒飲みには評判な店なのである。私は今回が初めてだったが、噂に間違いはなかった。ウイスキーにしても日本酒にしても、味わいを十分楽しむには深い知識が必要なのだ(たぶん)。

というわけで、今週もお酒の話しに終始しました。あしからず。。。


posted by miyake at 18:33| Comment(0) | 大学での日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。