2015年08月01日

ジャックとのBBQ報告

inunaki2.jpgBlank.jpgさて、ベルギーからジャックがやってきたその週末、ラボのみんなと近くの犬鳴山に行ってバーベキューをやった。ちょうど台風11号が通り過ぎた後で天気はカンカン照り。気温も朝から30℃を超え、ついに夏本番かという中の、絶好の息抜きBBQになったのだ。

このBBQ場は山の中の渓流沿いにあって、周りを木々に囲まれている。山肌に作られた小高いデッキを貸し切ったので、こじんまりとプライベートな環境で仲間うちワイワイと食べ飲み語ったのである。

inunaki1.jpgBlank.jpginunaki3.jpgBlank.jpgジャックは結構「いける」口で、ビールも日本酒もガンガンいく。せっかくだから楽しもうという気満々だからこっちも気をつかわずガンガン勧めた。BBQの焼き物もほぼ終了した頃、さすがに下戸の若者は退屈したらしく、山の中にお寺があるのを探り出して、みんなでプチハイキングしようと言い出した。

プチ、のはずが結構ハードで片道20分ほどの道のりだったが、渓流を上る山道は気持ちよく、ちょうど酔い覚ましになったかも。ジャックはお寺の鐘をついたり、渓流に手を突っ込んでみたりと、それなりにハイキングを楽しんでくれたようであった。

ところでこのBBQには学生達が大活躍してくれた。ヤクリンはヤクリン・ママと一緒に食材の準備を引き受けてくれて、食材をBBQ場まで運ぶのにパパまで動員してしまった。タウンエースの運転はピロリンが引き受けてくれたし、全体の調整はサカちゃんが全部やってくれた。もちろん他のみんなのおかげでもある。みんな、ありがとーね。。。。



Blank.jpg
posted by miyake at 10:17| Comment(0) | 大学での日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。