2016年02月04日

いつもありがとうスターバックス

starbucks.jpgBlank.jpg朝の6時45分。いま、新大阪駅構内のスターバックスでこれを書いている。

今日はいまから東京へ出張で出かけるところだ。こんな日は、少しだけ家を早めに出て、いつもこのスタバに寄る。そしていつものチャイティーラテ・グランデを紙袋に入れてもらって、新幹線に乗りこむのだ。もちろん、おとなの私はシロップ少なめをお願いする。いわゆる「ライトシロップ」というやつだ。そしてこのチャイティー片手に、新幹線の中で2時間みっちり仕事をするのだ。じっくり仕事に集中できるのはこのチャイティーのおかげだ、というとちょっと言い過ぎだが。

こんなふうにいつも出張が気持ちよくできるのも、朝早くからスタバが開店しているのと、朝早いのにいつも笑顔で対応してくれるスタバのお姉さんのおかげだ。お姉さんの笑顔は、気持ちを元気にしてくれる。

ありがとうスタバ。ありがとう笑顔のスタバ・スタッフのみなさん。




posted by miyake at 06:51| Comment(0) | 大学での日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

